パソコンサイトはこちら
スマートフォンはこちら

お知らせ・新着情報

靴の断捨離

我が家は下駄箱ではなく、シューズクロークなので、玄関に入ると靴が丸見えなんです。なので、気をつけてはいるんですが、気がつくと靴が増えています^_^;

靴・・・好きなんですよね。多分服買うより、靴を買う方が好きです。昔から。

昔は、ソコソコのお値段のものを買ってました。でも履いてて痛い靴って履かなくなるんですよね。でも捨てられない・・・高かったから(>_<)そんな靴を思い切って処分してからは、履く靴だけを買うようになりました。パンプスは同じ店の同じ商品をずっとリピート買いです。夏も冬もパンプス。サンダルもブーツも殆ど履かないって分かってからは、衝動買いも無くなりました。若い時は流行りものを買っていたけど、今は、自分が好きなものを買う。

それでも、まだまだ要らない靴が出てくるわけで・・・

そこで定期的に靴の断捨離をしています。

履いていない靴をもう一度履いて鏡の前に立ってみる。そうすると、もういいかなって思う靴が出てきます。

どうやって物を少なくしていいかわからない方は、下駄箱から始めるのがおススメです。はかない靴って、朽ちていくので捨て時もわかりやすいですよ^^

IMG_3184.JPG

 

でも、ここで気をつけたいのが家族の靴。

もういらないんじゃない?って思っても、勝手に捨てちゃダメですよ。ケンカの原因になりますから(笑)

我が家にも、娘の履かない靴があるけど黙って並べています。

全然履いてないじゃん!って思う靴も、当人には思い入れがあったりするのでガマンガマンです。

 

子供達が巣立ったら、お気に入りのものだけに囲まれて暮らしたい。

そのために少しずつ、断捨離をしています。

デザインハウス周南
〒745-0831 山口県周南市楠木1-1-18

TEL:0834-27-1111 / FAX:0834-27-0000

https://www.dh-yamaguchi.com/

PAGE TOP ▲